華僑大富豪の教え

華僑のパートナーとサンフランシスコで事業開発しています

はてなブログにしておいて良かったこと(ブログ続かない初心者向け)

はてなブログにしておいて良かったことです。

 

1、複雑だと書くまでに至らない

覚えはないでしょうか?サイトを作ったのに書かない。デザインが決まらないなどの理由で、進まない。コンセプトがうんたらかんたらで進まない。結果、放置!

それ、私のことですかね?

今は、独自ドメイン取って、ブログの収益化、サイトを作って○○万円!みたいなのが色々ありますが、私はアクセス数増やして収益化などより、まずは頻繁に書くという習慣化に舵を取ったほうが良いと思っています。収益化できる強者達は、まず書く習慣化ができているはずです。

 

2、結局の所、大事なことは書いてある内容が全て

これも大事ですね。結局の所、書いてある内容が大事です。

まずは、千本ノックで記事を書くスキルを上げるべきですね。

 

3、習慣化が全て

パソコンを開いたり、空き時間でスマホでちゃちゃっと書くようになれれば習慣化までできていますよね。

本格的に収益化などで舵を取りたくて自分でカスタマイズしたいなら、それからでも遅くないと思います。

一度、書きこなせるようになると、かなりの再現性が高まっているはずです。

 

そんな気がします!

ちゃお!